日別:2017年03月28日
ホームPage 1 / 11

次女と入れ替わりに日曜から体調が悪い長女ですが,どうやら熱のほかに鼻水がひどいようで,それが寝ていると口に流れ込んできて,いわゆる痰の状態になって切れずに息苦しいのが辛いようです。

寝てしまったら何事もなかったかのようにすやすやと寝ているのですが,ふとしたタイミングでそれが気になるのか,夜中にむくっと起きては,寝るのが怖い,このままだと(息が止まって)死ぬかも知れない,と言ってしおしおと泣いていました。

今日はだいぶマシになったようで,熱も下がったし,もう大丈夫かな,と思っていたのですが,今日も,さぁ寝ようか,という段になって,眠いにもかかわらず,寝たくない,寝ていると鼻水が喉に流れ込んできて苦しい,もしかしたら死ぬかも知れない,死にたくない,と言って散々(T-T)ちらしていたのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

おろし蕎麦

今夜はたっぷりの大根おろしと白ネギ,えのきにちょっと甘めに軽く味付けしたものをぶっかけにして,蕎麦をさらさらといただきました。

蕎麦は冷やしにして,温かい具を載せる感じで,いわゆる冷や熱ってやつですね。

最近は日中は結構暖かくて,夜もそんなに寒くないので,こんな日にはちょっと温かいくらいのをさらっといただくと爽快でいいですね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

スイミングスクールの規則で,昇級テストの前の週は写真撮影OKなのですが,テストの日は撮影ができないので,その様子が残せないのはちょっと残念です。

2月から姉と同じスイミングスクールに通うようになった次女が2度目の昇級テストを受けることになりました。

自分自身,昨日からちょっと体調がもうひとつやな,ということで,急ぎの用事もないので早退して,次女のスイミングの様子を観に行くことにしました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11