月別:2015年03月

手裏剣

 今日は「道の駅みき」というところで部屋を借りて,仕事をしていました。

 三木市は刃物が有名だそうで,部屋の向かい側に刃物の展示場というのがあり,曾祖父が堺の刃物職人だったということもあり,その末裔としては見物しないわけにはいくまい,と合間に観に行ってきたのでした。

 普段目にすることがない刃物などが置いてあって,果たしてどれくらいの需要があるのかなぁ,と思いつつ眺めていると,レジの近くに手裏剣が並べてありました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

前回の出張の際にたまたま見つけた「酵素ダイエット大作戦!」というサイトで酵素を摂ることでどういうメリットがあるのか,というのを詳しく知ることができ,今年になって始めた果物ダイエットは理に適ったものなんだな,ということを理解することができました。

こちらのサイトでも,最近耳にする酵素ドリンクというものが取り上げられていて,万田酵素などと同様,果物や野菜などを発酵熟成させた酵素を摂ることで,消化の負担を減らすことができ,その分,代謝へ酵素を回すことができて,健康になるというしくみがよくわかりました。

実際に果物の酵素を摂ることによるメリットはすでに実感していたので,より効果的に酵素を取り入れるにはドリンクがいいかな,と思い,こちらのサイトなどを参考に,質とコストパフォーマンスとが一番よさそうな酵素ドリンクを取り寄せてみることにしました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

フィリップス シェーバー S9151/26

 ちょうど1年前,群馬に出張で行ったときに,たまたま近くの電気屋に寄って,フィリップスのあの丸型のひげ剃りの携帯用のが1,000円ちょっとで売ってたんですね。

 試しに買ってみたのですが,これがなかなかいい感じで,首のクセひげもきれいに剃れるので,毎回出張に携行して愛用していました。

 自宅ではPanasonicのラムダッシュを使っていて,特に不満はなかったのですが,比べてみると,このクセひげの剃り具合がやっぱり全然違うんですね。なので,そのうち自宅用にもフィリップスのシェーバーが欲しいなぁ,と思っていました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

 今日は嫁が仕事で出ていたので、終日,我が家の自由人たちとお留守番だったのですが,次女が普段なら考えられない4時間のお昼寝をしたので,その間長女とゆっくり過ごすことができたのでした。

 夕方くらいになって,ちょうどテレビでキャンプの様子が流れたのを見た長女が,お庭でキャンプしようよ,と言い出し,去年の夏以来使っていなかった燻製器で最初はゆで卵の燻製でも作るか,と思ったのですが,そういや晩ご飯はオムライスがいいって言ってたな,と思い,ゆで卵は断念しました。

 代わりに,ということで,オムライスを作ってテラスで食べることにしたのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ