月別:2017年08月

今日は久しぶりに次女の幼稚園に行って,鉢植えや花壇の水やりをしてきました。

 

うさぎ小屋のうさぎたちは,暑さ対策かして,2リットルのペットボトルに水を入れたものをケージの中に入れてもらっていましたが,触ったペットボトルは結構温かくて,むしろこれは暑くてたまらんかったんちゃうかな,という気がしました。

 

ケージの中で2匹とも暴れた様子がありありと残っていたし。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

真っ黒けのゴーヤチップス

 

少し前にゴーヤを天日干しにした,と書いたのですが,結局その後,味噌汁の具に使う機会がなく,今に至るまでそのまま放置してあったのでした。

 

からからになっているので傷むわけではないのですが,いつまでもほっといてもな,と思い,この週末はポテトチップス作りをしたので,ゴーヤチップスも作ってみるか,ということになったのでした。

 

いつものようにほうろく屋の菜種油を温めて,ザッとゴーヤを入れて,ふと横を見たすきにえらいことになってしまいました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

夜の練習のセット

 

先週末の練習と連盟試合とで肩がすっかり痛くなってしまい,今週は夜の練習を控えていましたが,ボチボチいいかな,と思って,今日は久しぶりにソフトボールの夜練に行ってきました。

 

肩は相変わらず完調とはいかなかったけれど,極力痛くないように工夫をして投げるようにしたので,だいぶましでした。

 

後,先日買ったミートのタイミングの修正もできるというモンスタースラッガーというバットを持っていって,素振りもしました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

今日は久しぶりに昼前までゴロゴロしました。ベッドの周りで娘たちがキャーキャー言いながら遊んでいたので熟睡とはいきませんでしたが,うつらうつらと心地よい時間を過ごすことができてよかったです。

 

長女がお弁当を作ってくれました

 

心身ともにすっきりして起きると,長女がお弁当を作ったから見て,とのこと。

 

お昼のサラダがおかず,自分用のごはんにはゆかりを混ぜて,次女は酸っぱいのがダメだろうというので白ご飯をおにぎりにして,特に意味はないけれどプラスチックのピックを飾りに挿したのが並んでいました。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ