月別:2017年07月

昨日は5月末から参加している幼稚園のPTAソフトボールチームの歓送迎会がありました。

 

今回,同じ年少さんのクラスのお父さんと自分と2人が加入し,1人近々引越をされるというので,歓迎会と送迎会と一緒に行うことになりました。

 

これまで飲み会といえば,学生時代の同級生と飲みに行くか,たまに事務所の事務員さんと飲む程度で,基本的に飲みに行くことがなかったので,こういう形で子供の親同士の交流というのは初めてで,新鮮でよかったです。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

今日は3週間ぶりにソフトボールの朝練に参加しました。ゴロのさばき方はまだまだやけど,前に出てグローブを前に出して立てて捕るというのを意識して,だいぶ捕球できるようになりました。

 

午後からちょっと昼寝をして疲れを取った後,長女が行きたいというので,近所の市民プールまで長女と次女を連れて出かけました。いわゆる市民プールというのに行くのは何十年ぶりかというくらい久しぶりです。

 

50mの立派なプールで,半分は一般用の深さ130cm,半分は3分の2を70cmに,3分の1を30cmに底上げしてあって,次女は一般用には親同伴でも入れないので,今日は浅いほうにみんなで入りました。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

今週のしいたけ占い(かに座)7月24日(月)〜7月30日(日)の運勢

 

今週もはや木曜日となってしまいました。最近は本当に時間が瞬く間に過ぎ去ってしまうような感じがします。そんな大したことをやった感じがしないのに,本当に1日があっという間に終わってしまい,気がついたら,昨日も子供たちの寝かしつけしてたよなぁ,なんて思います。

 

今週は「責任」「目標」というのがキーワードのようで,将来をともに過ごしていくというくらいの人との関係性が良くも悪くも問題になるようです。新たな関係性については,もしかしたらこれかな,という心当たりはありますが,直接的な関係ではなく,その取り次ぎ役になるのかな,という人ととの縁はたしかにできたな,というところはあります。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

昨日の夕方,新幹線で東京入りし,両国で一晩過ごして,今日は午前中,とある会合に参加してきました。

 

午後から帰りの新幹線まで少し時間があったので,6年前の夏まで半年余り住んでいた杉並区の阿佐ヶ谷までぶらりと出向いて来ました。

 

平成21年12月に弁護士になって,その翌年の3月に最初の事務所の大阪支店に入ったのですが,その秋に事務所のボスが事務所を出るという事態になり,急遽四谷の本部事務所に異動となったのでした。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ