月別:2014年11月
  • 深味の特製かきあげ天丼

    2014/11/30

    食事

    メガ系のいいお店があるんですよ,とだけ聞かされて,お邪魔したのが富山市内にある「深味」というお店。うどん屋と聞いてたけど,どうもなんか様子がおかしい。なんだろう ...

  • 海風亭のきときとな海鮮丼

    2014/11/29

    食事

    きときとってなんだ?という感じですが,富山弁で「新鮮な」とか「精力的な,勢いがある」といった意味合いをいう言葉のようです。きときとな海鮮,つまり,新鮮な海鮮,鮮 ...


前入りの日に立ち寄った「白えび亭」で気になるものがあったんですね。

白えび亭の陳列

陳列の左の方に見慣れぬ天丼が… ん? ほたるいか天丼? ホタルイカって天ぷらにできるの? 一体どんな味なんやろ…

その時は白えびを優先したのでいただくことができず,ちょっと心残りだったのですが,富山駅の近くで仕事をすることになり,テイクアウトもできる,ということで,これはチャレンジせねば,と注文してみることにしたのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

 出張の際はビジネスホテルに滞在するのですが,ついている朝食,まぁ,あるだけありがたい,という程度が普通ですよね。

 愛知へ出張に行った際,姉歯氏の偽装設計の件で全館建て直したというビジネスホテルに泊まったときは,朝食でいくら食べ放題があってびっくりしましたが,まぁ,そういう朝食は極めて例外です。

 昨日から3連泊で同じビジネスホテルに泊まっているのですが,ありがちな朝食やなぁ,と思って見ていたら,大きなボウルいっぱいにホタルイカの沖漬けがたっぷり入っているじゃないですか。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

 きときとってなんだ?という感じですが,富山弁で「新鮮な」とか「精力的な,勢いがある」といった意味合いをいう言葉のようです。

 きときとな海鮮,つまり,新鮮な海鮮,鮮がかぶっててまるでチゲ鍋(チゲ=鍋)みたいやな,と思いますが,それはまぁ言いますまい。

 海風亭,実は前日行こうと思ったのですが,予約でいっぱいだとのことで,今日になった次第です。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ