昨日の夜は,予定していた仕事が順調に進んで21時過ぎに事務所を出ることができたので,どうしようかなぁ,と思っていたのですが,先週やはりレイトショーで観た「MIBインターナショナル」が話の展開がもひとつでスカッとしなかったので,やっぱり観に行こう,とスパイダーマンの新作を観に行くことにしたのでした。

 

スパイダーマンがアベンジャーズと絡むようになってからの作品を観てないので,全くの予断なしで観に行ったのですが,いきなりこれから観ても十分楽しめる内容になっていると思います。

 

もうほんま最近のCGはえげつなくすごいな,という感じで,ヴァーチャルリアリティとホログラムとを組み合わせてそれを現実と体感させるって,もうなんでもありやん,と思った次第。

 

先週のメン・イン・ブラックと違って,こっちのスパイダーマンは都度都度の展開で,お~そういうことか,と感じさせるもので,わくわくしながら最後まで観ることができたのでした。

 

しかも,次作にちゃんと繋げるようなエンディングになってるし,うまいこと作ってるわ。

 

本当は,「アベンジャーズ・エンドゲーム」を観に行きたかったんですけど,ここしばらく忙しくて時間が取れず,先週,ようやくレイトショー行けるわ,と思って最寄りの映画館をチェックしたら終わってたんですよね。別の映画館ならやってたみたいですけど,最寄りの映画館で映画観て,またすぐ近くの自宅に戻るというのが楽ちんでいいので,しゃあないなぁ,と諦めつつ,ここまでちょっと引きずっていたのでした。

 

先週のメン・イン・ブラックは不完全燃焼だったので,今回,意を決してスパイダーマン観に来ましたが,観に行ってよかった。ドルビーアトモスとかいう,200円余分に払う必要がある音響のスクリーンでしたが,360度?音が聞こえてくる感じで,これも臨場感をアップしていてよかったです。

大阪にいるときは基本的に子供たちを連れて子供向け映画になるので,こっちでレイトショーを観るのは単身赴任中のちょっとした息抜き,気分転換にちょうどいいのでした。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ