月別:2014年09月
  • 蕎麦に漬け物は合うのか

    2014/09/30

    食事

    出張の楽しみは食事だと書きました。でも,毎日3食きっちりとなると結構しんどい。それでなくても,普段は朝はあまり食べない,むしろ全く食べないことの方が多いし,お昼 ...

  • 清水港の海の幸たっぷり五色丼

    2014/09/28

    食事

    お昼に行った「清水魚市場河岸の市」,ランチの予算的には厳しいところが多いのですが,ディナーの予算的には行けそうなところがあるので,夜も行ってみよう,ということに ...

  • 清水漁港の生しらす丼

    2014/09/28

    食事

    ずっと食いもんの話ばっかりやないか,ダイエットとかどないしてん?と言われそうですが,まぁ,それはそれとしてですね,やっぱり出張中の楽しみは食べることでして…さて ...


 出張の楽しみは食事だと書きました。でも,毎日3食きっちりとなると結構しんどい。

 それでなくても,普段は朝はあまり食べない,むしろ全く食べないことの方が多いし,お昼もお気に入りのサブウェイで野菜たっぷりなのを食べるか,せいぜいクラッカーを数枚つまむ程度,夜は唯一,ゆったりとした気分でいただくことができるので,朝昼控えめなのもあって比較的量を食べるかな,という感じです。準南雲方式といったところでしょうか。

 さて,出張も最終日となり,連日ハンバーグやら海鮮やらうまいものをたらふく食ってきたので,さすがに今日はあんまり食べたいと思わんなぁ,という感じで,あっさり行こう,と納豆おろし蕎麦にしたのでした。ちょっと暑さが戻ってきているし,いい感じですよね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

 今日は静岡駅前で仕事をした後,浜松に移動だったので,さて夕飯はどうするか,やはりさわやかのげんこつハンバーグか,なんて思っていました。

 丸子のとろろ汁がおいしいよ,なんて情報も入ってきていたのですが,どうも夜閉まるのが早いらしい…

 これはやっぱりげんこつハンバーグか,いや,今度いつ食べれるか分からんし,げんこつハンバーグを食わねばならん,と誓いを立てて移動開始したのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

 お昼に行った「清水魚市場 河岸の市」,ランチの予算的には厳しいところが多いのですが,ディナーの予算的には行けそうなところがあるので,夜も行ってみよう,ということになりました。

 お昼を食った後,お土産の釜揚げしらすや釜揚げ桜えびを試食して,これはなんちゅううまさや!と感激して家族にも食べてもらおうと送ったのですが,この釜揚げの桜えび,なんというか海老臭くなく,なんとも言えない甘みが口の中いっぱいに広がって,いつまで経っても余韻が消えない…

 試食させてくれたお店の人に,3回も4回もこれうまいですね〜,といかに自分が感激したかを伝えたのでした。うるさい客と思われたかも知れん♪

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

ずっと食いもんの話ばっかりやないか,ダイエットとかどないしてん?と言われそうですが,まぁ,それはそれとしてですね,やっぱり出張中の楽しみは食べることでして…

さて,今日は清水に来ております。今回の出張,どこも生まれて初めて来るところばかり。清水といえば,清水の次郎長,清水港の名物は〜♪ですよね。

ごまかしも利かないということで,早速本題に入りたいと思います。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ