今日は嫁が仕事で出ていたので、終日,我が家の自由人たちとお留守番だったのですが,次女が普段なら考えられない4時間のお昼寝をしたので,その間長女とゆっくり過ごすことができたのでした。

 夕方くらいになって,ちょうどテレビでキャンプの様子が流れたのを見た長女が,お庭でキャンプしようよ,と言い出し,去年の夏以来使っていなかった燻製器で最初はゆで卵の燻製でも作るか,と思ったのですが,そういや晩ご飯はオムライスがいいって言ってたな,と思い,ゆで卵は断念しました。

 代わりに,ということで,オムライスを作ってテラスで食べることにしたのでした。


 お父さん的にはテラスのベンチに腰掛けて食べるくらいに考えていたのですが,お母さんが思いのほか本格的なセッティングをしてくれたので,やや肌寒く感じるなか,腕をふるってオムライスを作り,長女と2人で食べたのでした。

 最後の最後で雨がぱらつき出し,慌てて引っ込んだのですが,長女的にはかなり楽しかったようで,1日お留守番をしたご褒美だな,と思った次第です。
 

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ