日別:2017年03月07日
ホームPage 1 / 11

豚バラとキャベツとたまねぎのお好みソース炒め

今夜は野菜を中心にした炒め物がおかずでした。

先ず,豚バラ肉と,たっぷりのキャベツ,それに玉ねぎを,お好みソースで炒めて,最後にマヨネーズをかけたものです。

家内はこれを丼にして食べたかったそうですが,実はご飯は白いままが好きで,丼物や炊きこみご飯などがあまり好きではない長女に合わせておかずにして,ご飯に載せるもよし,ご飯といっしょにおかずとして食べるもよし,という形になったのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

旬のケチャップたっぷりの目玉焼き

先日,A seedさんから購入した旬のケチャップ,なかなかいただく機会がなかったのですが,今日はたまたま次女が晩ご飯に目玉焼きを食べようとしていたので,じゃあ,あのケチャップ出してみようか,ということで,かけてみることにしました。

元々ケチャップ好きの次女ですが,一口なめてみて相当おいしかったらしく,しばらく目玉焼きに載ったケチャップをスプーンですくってはねぶっていました。

これこれ,ケチャップだけねぶらない,そう思いながら自分もペロッとなめてみたのですが,ねぶる気持ちがよく分かりました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

5個500円のデコポン

長女のそろばんのお迎えに行って,その帰り道,人気のない古い果物屋さんだか八百屋さんだかがあって,長女がみかん食べたい,と言うので,最初はどうかなぁ,と思ったものの,これも何かの縁かな,と思って,寄ってみることにしました。

みかんやデコポン,和歌山のネーブルや文旦など色んな種類の柑橘系の果物が置いてあったので,正直なところ,それほどみかんは好きではなくて,どちらかというとオレンジのような甘さと酸味があるのが好きなので,よく分からなくて,しばらくして出てきた店主の年配の男性に,みかん類で甘くておいしいのはどれですか?と聞いてみました。

どれが甘いやろなぁ,と言いつつ,これはこんな感じ,あれはこんな感じと説明していただき,最終的に甘いのがいいならこのりんごもおいしいですよ,と言われ,これは自分で決めんとらちが明かん,ということで,最初に目についたデコポンと,進めていただいた文旦をいただくことにしました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

今日は早めに事務所を出て,夕方5時半にそろばんが終わる長女のお迎えに行ってきました。

家に向かう道すがら,今日,そろばんに向かっているときにあったことを話してくれました。

長女:お父さん,アラシクロバネが出たんやで!

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11