日別:2017年03月22日
ホームPage 1 / 11

たまたまとある記事を見つけて,なるほどなぁ,と思ったので紹介します。

欲しいものではなく、憧れるものが手に入るという原理」というタイトルで,いわゆる引き寄せの法則が実際には引き寄せにならないという点を考察されています。

よく言われるのが,お金が欲しいと思ったら,それはお金がないことを認めることになるから,そのお金がないという現実が実現してしまう,ということですね。

それではダメだということで,さらに言われるのが,すでにお金を持っている,あるいはお金持ちになりつつある,ということをイメージするのが大事だ,ということです。

でも,それでも足りない,ということらしいんですね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

瀬戸内コラトゥーラのおにぎり

今日は試しに瀬戸内コラトゥーラでおにぎりにしたのをお弁当に持っていこう,と思い,家内にチャチャッと作ってもらいました。

最初は,液体の瀬戸内コラトゥーラだと握れるかな,あれなら「A seedソルト」のしようか,なんて家内が言っていたのですが,言い出したら聞かないという我が夫の性格を思い出したか,できたで,と瀬戸内コラトゥーラを使ったおにぎりを作ってくれました。

作り方は簡単で,単にご飯にかけて混ぜただけです。これをお昼にいただきましたが,単なる塩味だけではない,ふんわりとした魚醤のいい香りがして,とても幸せな気持ちになりました。

これなら毎日持って来てもいいかな,と思います。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11