日別:2017年02月10日
ホームPage 1 / 11

さわやか静岡インター店

静岡市内に来ているので,昨日,今日とうまい海鮮を,と思っていましたが,さわやかラブなスタッフが,今日辺りさわやか行っていいですか?と言うので,じゃあ行こうか,ということになり,近くのさわやか静岡インター店に行ってきました。

静岡といえばさわやか,と言ってもいいくらい静岡県内では有名なファミリーレストランですが,このロイホ(ロイヤルホスト)の看板にかぶせて立っている様子が自信の表れみたいでいい感じですね。

さわやかはどこに行っても混雑しているイメージがあるので,正直なところ行ってみないと分からないな,と思っていたのですが,今夜の静岡インター店は待ちが5組くらいで,少しまったらすぐに席に着くことができました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

静岡のお月さま

今日は静岡駅前で仕事をしていたのですが,日も暮れ始めた頃にふと窓の外をみると,きれいなお月さまがビルの合間に顔を出してはりました。

そういえば,明日は満月だったなぁ,明日もいいお天気になったらいいのにな,と思いつつ,しばらく夕焼けの淡いコントラストといっしょに,煌々と輝くお月さまを眺めていました。

iPhoneも最新のはRAWデータで写真を撮れるようになったそうですが,自分の6plusだとそれに対応していないので,どうしても明暗のコントラストがうまく表現できず,どちらかに合わせると片一方が飛んでしまいますね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

そら出したほうがいいでしょう,ということになりますが,これまで引っ越しのたびに出そう出そうと思いつつ,結局1回も出していないので,自戒も込めて引越はがきについて書いてみようと思います。

これまでは,引越のタイミングに合わせず,年賀状で引っ越しましたと書いておけばいいや,という感じで,年賀状にひと言引っ越しました,とコメントを入れて送るようにしていました。あえて,いつ,というのは入れずに,ということで,出してないのが気まずいというのを隠しつつ。

年賀状に関しては,最近,挨拶状ドットコムで出しているのですが,一度名簿をオンラインで作っておけば,後は大体無料サービスになっている宛名印刷をオプションで利用して,その気になれば直接相手先に送ってくれるので(ひと言コメントを入れたりするので,基本的に一度自宅に送ってもらっています),自宅で時間を掛けて印刷して出す手間を考えたら有料でもいいかな,と考えています。


この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11