日別:2017年02月15日

本松葉のいちご大福

浜松から帰宅して,嫁特製の釜揚げしらすと釜揚げ桜えびのおろしそばをいただきました

ふぅ,お腹いっぱいになったわ,と一息ついている時に,嫁が「じゃ〜ん!」と言って,本松葉屋のいちご大福を出してくれました。

出張中にたこまんに行った時に,いちご大福が売り切れで食べられなかった,というのを聞いて,いちご大福の私のために勝手おいてくれたそうです。ありがとう,奥さま。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

釜揚げしらすと釜揚げ桜えびのおろし蕎麦

自宅に帰ってきたのがもう夜の10時を回っていましたが,晩ご飯を食べずに帰ってきたので,家内に晩ご飯を作ってもらいました。

土曜日に清水港から送った釜揚げしらすと釜揚げ桜えびをぜいたくに盛りつけ,大根おろしにネギを刻んだのを混ぜてそば出汁で炊いたものを添えて,温かいお蕎麦をいただきました。

出張中はなんやかや言うて結構食べたので,こうやってあっさりと胃にやさしい食べ物は嬉しいですね。久々の我が家の食事ということもあり,また,釜揚げにしたのは食べてなかったので,清水港のあのすてきな1日を思い出しながら,おいしくいただくことができました。

奥さま,ありがとう。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

浜松駅で売っていた大砂丘

家内の知り合いから教えてもらい,家内のリクエストで,この出張期間中にたこまん志都呂工房に行って大砂丘を手に入れてきましたが,仕事を終えて浜松駅に来て,新幹線が出るまでにお土産物コーナーをあれこれ見ていたら,大砂丘が置いてあるのを発見しました。

こんなことなら慌てて買わんでもよかったやん,という気もしましたが,たこまんの店舗ではないので,もちろん気に入ったものを詰め合わせにしてもらうというのは無理で,こうやって出来合いのパターンで置いてあるだけになります。

たこまんを紹介してくれた家内の知り合いがこれを聞いて,耳寄り情報ありがとうございました,と言うてはりました。以前は浜松駅に置いてなくて,店舗に行かないと手に入らなかったんでしょうね。地元の人に耳寄り情報を教えてもらい,こんな形で耳寄り情報をお返しできて,結果的にはよかったな,と思っています。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

三浜屋分店の鍋焼きうどん

出張最終日のお昼は,あつあつの味噌煮込みうどんを出前でいただくことにしました。

出前やし,ある程度冷めててもしかたないかなぁ,と思いましたが,ちゃんとあつあつで届いて,土鍋の底は触れないくらい熱かったです。

というか,じかに机の上に置いて大丈夫かな。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ