日別:2017年02月16日
ホームPage 1 / 11

次女が描いた顔

今日は夕方,長女のそろばんのお迎えに行って,そのまま近所のイズミヤで買い物をして帰ってきました。

出迎えてくれた次女が,こっちに来てお絵かきをいっしょにしろ,というので見に行くと,なにやら顔のようなものが描かれている。この間まで,なんかぐちゃぐちゃっと描いてただけなのが,この1週間の出張の間にグレードアップしてました。

何となく顔つきもちょっとお姉ちゃんになったかな?という感じで,目元の雰囲気がちょっと変わってきていて,ちょいと二重が入るようになり,それまでは完全一重のお父さんの目と同じやな,と思っていたのが,ちょっとお母さんの目も入ってきたかな,という感じです。

四月から年少で幼稚園に上がる次女ですが,ここに来て食べる量も減り,大きくなるのに十分蓄えたようで,またグンと大きくなるのかな,と思うと楽しみです。

ちなみに,手前の青い顔は私がチャチャッと描いたものです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

大砂丘いちごクリーム

スーツケースの半分を占めるほどに大きな箱の大砂丘の詰め合わせを買って帰ってきたのですが,いちごクリームもおいしいよ,と静岡に住む小学校の同級生から勧められたので,5つだけいちごクリーム味の大砂丘を買って帰ってきました。

大砂丘いちごクリーム

外からみた感じはチーズクリーム味と全く同じですが,中のクリームはきれいな桜色をしていて,春を感じさせるものですね。

早速いただいてみました。いちごクリームは生クリームベースなのかな,よく分かりませんが,クリームがふんわりとやわらかくて,チーズクリームのバターがベースのしっかりとしたクリームとはまた違った食感でした。

いちごのほのかな甘みが口いっぱいに広がって,これはこれでおいしいな,と思いました。おすすめの理由がよく分かりました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11