三浜屋分店の鍋焼きうどん

出張最終日のお昼は,あつあつの味噌煮込みうどんを出前でいただくことにしました。

出前やし,ある程度冷めててもしかたないかなぁ,と思いましたが,ちゃんとあつあつで届いて,土鍋の底は触れないくらい熱かったです。

というか,じかに机の上に置いて大丈夫かな。


三浜屋分店の鍋焼きうどん

早速ふたを開けてみました。

具だくさんで,鶏肉,しいたけ,春菊(菊菜),ごぼうに揚げといったところでしょうか。その上に目玉焼きが載っかっていました。

これにネギと七味をたっぷりかけていただきました。

三浜屋分店の鍋焼きうどん

うどんは大阪と同じ細いタイプで,でも,大阪うどんみたいにぐでんぐでんに湯がいてないですね。ほどよい食感があっておいしかったです。

あつあつなので,寒い日にはこういうのがやっぱりいいなぁ,と思いつつ,その優しい味わいにほっこりとした気分になりました。

三浜屋分店の鍋焼きうどん

味噌は合わせ味噌でしょうか。名古屋や岐阜のような赤味噌ではなく,ほどよくマイルドで,でも,味噌の味わいがしっかり感じられるものでした。

やっぱり寒いときは味噌煮込みやなぁ,と思いつつ,しっかり完食いたしました。

ごちそうさまでした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ