日別:2017年02月12日
ホームPage 1 / 11

いい煙だ…

今日は,今回の出張で2回目のさわやかになりました。仕事先からほど近い,浜松高塚店にお邪魔してきました。

日曜日なので混むかな,とドキドキしていたのですが,時間が夜の9時を回っていたこともあり,5組ほど待てばいいくらいだったので,ランチもちょっと遅かったのでよかったな,と思いました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

たこまんのお菓子

先ほど,たこまん志都呂工房にお土産に買いに行った話を書きましたが,とりあえずおやつに自分で食べてみよう,ということでちょっと買ってきました。

大砂丘の名前の由来はたこまんのサイトに掲載されているので確認していただけたら,と思います。不勉強で知らなかったんですけど,御前崎から浜名湖にかけて,相当広い範囲に砂丘があるようですね。この砂丘の風景をお菓子で表したのがこの大砂丘とのことです。

あまから団子は冷蔵の陳列に並べてあって,1つ1つフィルムが巻かれているので,周りのあんが煮こごりのように柔らかく固まっている感じです。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

たこまん志都呂工房

Facebookで家内の知り合いから,浜松にいるならぜひたこまんの大砂丘をお土産に,とおすすめがあり,家内からお土産のリクエストが来たので,ちょうど仕事をしているところから車で5分のところにお店があると知って,休憩時間にふらりと行ってきました。

うかがったたこまんの志都呂工房はバースデーケーキを15分で作ってくれたり,イートインで喫茶ができたりするところが併設されているようで,向かいに大きなイオンがあって,結構な賑わいでした。

お店の中に入ってみると,全体的にお菓子のパッケージがパステル調で明るい感じがしました。聞いていた大砂丘以外にも色んなお菓子があって,目移りがしてどれもお土産にしたいな,と思いました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11