日別:2017年02月07日
  • No Image

    2017/02/07

    子育て

    今日は早めに事務所を上がり,夕方5時半にそろばんが終わる娘を迎えに行ってきました。その帰り道,ローソンで買ったアイスを食べながら歩いていた長女が近くの公園に来た ...

  • 二段ベッドが届きました

    2017/02/07

    子育て

    日曜日にせっせと片付けをして二段ベッドを置くスペースを確保しました。先日,ニトリで買った二段ベッド,午後から配達と聞いていましたが,午前中に届けに来てくれたそう ...

ホームPage 1 / 11

今日は早めに事務所を上がり,夕方5時半にそろばんが終わる娘を迎えに行ってきました。

その帰り道,ローソンで買ったアイスを食べながら歩いていた長女が近くの公園に来た時に,「あ,5年生の人がまだ遊んでる。挨拶してきていい?」と言うので,知り合いなのか確認すると知ってるというので,じゃあいいよ,ということになりました。

男の子が4人ほどいたと思うのですが,長女が駆け寄ると,「あ,サシャ!」「サシャ!サシャ!」と言ってるので,なんとも小洒落たあだ名で呼ばれてるんやなぁ,と遠くから眺めていました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

二段ベッド

日曜日にせっせと片付けをして二段ベッドを置くスペースを確保しました。先日,ニトリで買った二段ベッド,午後から配達と聞いていましたが,午前中に届けに来てくれたそうです。

この手の組み立て家具は自分で組むとグラグラして不安定なので,これは配達の方に組んでもらわないとな,と思っていたのですが,二段ベッドは大型家具ということで無料で組んでもらえるそうです。ちなみに,同時に買った学習机は1つ目がたしか4000円,2つ目から2000円だったと思いますが,自分がやる手間暇,仕上がり具合を考えると,お金を出したほうが先々安心ですね。

ニトリであれこれ見ている時に,案内してくれた方が,お店のような天井が高いところで見るとそう大きく見えないけれど,天井が低い各家庭の部屋に入れると大きく感じるんですよ,と言うてはりました。その通りで,5畳の狭い部屋に入れると,ほんとうにデカいな,と感じました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11