静岡のお月さま

今日は静岡駅前で仕事をしていたのですが,日も暮れ始めた頃にふと窓の外をみると,きれいなお月さまがビルの合間に顔を出してはりました。

そういえば,明日は満月だったなぁ,明日もいいお天気になったらいいのにな,と思いつつ,しばらく夕焼けの淡いコントラストといっしょに,煌々と輝くお月さまを眺めていました。

iPhoneも最新のはRAWデータで写真を撮れるようになったそうですが,自分の6plusだとそれに対応していないので,どうしても明暗のコントラストがうまく表現できず,どちらかに合わせると片一方が飛んでしまいますね。


実際はもっときれいで,お月さまの模様もはっきり見えているのに,それがうまく捉えられないのはちょっと残念です。

こういうときはちゃんとしたデジカメを持ってきてたらな,と思います。

静岡のお月さま

夜になると,真っ暗な空に,さらに一段と輝きを増したお月さまが上がってはりました。

本当は窓を開けて撮りたかったのですが,窓が固くて開かないので,やむなくブラインドを上げて,あまり室内が映らないガラスの辺りを狙って撮ってみました。

右側の点々と続く光はビルの灯りではなく,ブラインドのすき間からのぞく室内の灯りです。

アングルの関係だと思いますが,何かお月さまから光が飛び出しているような感じで,この獅子座の満月はパワフルだと言われていますが,まさにそんな感じになっていますね。

明日の満月の夜は,自分らしく輝くことがテーマになるそうで,明日の夜はどんな時間を過ごすことができるのか,今から楽しみにしています。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪