日別:2017年01月18日
ホームPage 1 / 11

WD Elements 3TB

以前住んでいた枚方の戸建て賃貸が木造だったので,割とWi-Fiの電波状態がよく,Western Digital(WD)製MyBookLive(2TB)でNASを構築していました。ちょいちょい熱暴走で止まったりしていましたが,概ね問題なく動いていて,MacのTimeMachineも問題なく使えていたんですね。

それが,現在の大阪市内のマンションでは,鉄筋コンクリートのせいか電波状況がよろしくなく,Macのバックアップがほとんどできなくなりました。時間がかかって,気づいたらエラーで止まってる,といった感じです。

そこで,iPhoneで撮った写真などのバックアップを,7年前に液晶テレビを買ったときにおまけでついてきたI-O DATA製の500GBの外付けHDDに取ったりしていたのですが,あっという間に容量一杯になり,何とか頑張ってMyBookLiveと繋いでそっちに移そうとしても,やっぱり時間だけかかってうまくいかない,というので,いい機会だ,と思い,新しい外付けHDDを買うことにしました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

今日は遅い時間にある集まりに出かけて,人生経験豊富な人生の先輩から,今の自分の状況を踏まえて,色々と激励を受けてきました。

あなたは気づいていないと思うけれど,あなたにはすごい力があるんだよ。

そう言ってもらえると,挫けそうな気持ちも吹き飛んで,よしやってやろう,という気になります。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
ホームPage 1 / 11