日別:2017年01月23日
ホームPage 1 / 11

豆みそのお味噌汁

先日色々と美味しいものが届いた中に入っていたカクトウの豆みそ,早くお味噌汁にして食べたいな,と思っていたのですが,今日は朝からしんしんと冷え込んでいて,温かいものをいただくには絶好の日だったので,奥さまにお願いして,豆みそのお味噌汁を作ってもらいました。

具は,大根とごぼう,ほうれん草とワカメと白ネギです。具だくさんで,これだけでもおかずになりそうなくらい。

見た目はいわゆる名古屋の八丁みそみたいですが,味は全然違いますね。八丁みその,いわゆる赤出汁のような塩辛さがなく,本当にまろやかな味わいです。嫁が豆みそはまろやかやで,と言ってたのは本当でした。失礼いたしました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

PABLO mini

今日は午後から神戸地裁で裁判があったので,難波から直通の阪神電車に乗って,尼崎で乗り換えて,西元町まで出て,そこからすぐの神戸地裁まで行ってきました。

その帰り,所属事務所の神戸支店に寄ってきました。この事務所に入って最初に任された支店で,1年で大阪支店に異動になったのですが,立ち上げから色々と工夫して形を作り上げてきた想い出の詰まったところです。

手土産に何がいいかな,と元町の駅をうろうろしていたら,高架の下にPABLOができてるじゃないですか。自分がいたときにあったら,しょっちゅうお土産に買ってたやろなぁ,と思いました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

バナナウユのキーホルダー

去年の暮れ,12月17日に金杏奈で遅めのランチをした後,バナナウユという,いわゆるバナナミルクを飲んだ話を書きましたが,インスタグラムでお店の店長と知り合いになっている嫁が,バナナウユのキーホルダーを仕入れはったらしい,と言ってきたので,昨日,キューズモールに行く前に,鶴橋に寄ってキーホルダーを刈ってきてもらいました。

本体の大きさは3cmくらいでしょうか。中は空洞のようで,プラスチック製なので,相当軽いです。カラビナ付きで,キーホルダーにしてもいいし,バッグにつけてもいいし,という感じですね。

カラビナのところにリングが別でついていて,これが結構カラカラと音を立てるので,気にする人にはうるさいな,と感じるかも知れません。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11