日別:2017年01月22日

今日は,昨日に引き続き,長女が義母の散髪屋さんについて行っていて,18時には仕事が終わって帰ってくるのが分かっていたので,いっしょに晩ご飯を食べよう,ということになり,2人が帰ってくるのをあべのキューズモールで待っていたのでした。

今夜は,あべのキューズモールの4階の北の端にある,「たんとと和くら」というお店にお邪魔しました。

枚方に引っ越す前,長女がまだ2歳(現在7歳です。)くらいの頃に,2度ほど行ったきりで,その後,何度もこのあべのキューズモールには来ているのですが,大抵食べ放題か,大起水産のお寿司に行っていたので,長らくこちらのお店に行っていなかったのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

キューズモールから見たあべのハルカス

写真は,あべのキューズモールの3階のあべの筋側にあるテラスに出て,そこから見上げたあべのハルカスの様子です。

今日は午後2時を回って,おやつ時にあべのキューズモールに来たのですが,その頃から雨足が強くなり,よく見たら細かいひょうがいっぱい混じっていました。今日は本当に寒い1日でした。

寝室は普段,デロンギのオイルヒーターを入れているのですが,20時過ぎに帰宅して,寝室のドアを開けっ放しにしていたのもありますが,部屋の中がしんと冷え込んでいました。

明日は大阪も雪になるかも,と言われていますが,先週末は全く降らなかったし,さてどうなるのやら,と思っているところです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

今日はあべのキューズモールの屋外のステージに誰か有名な人が来ていたらしい。ちょうど同じフロアをうろうろしていたところ,なんか急に人がワーッと集まりだして色めきだっているので,何事や?と思っていたら,会場のスタッフらしい,身分証をぶら下げた人たちが数人,「どいてください〜い!」と道を空けようとして走ってきました。

誰が来ているのか,その時点では分からなかったのですが,とりあえず移動するのに邪魔になったら悪いな,と思って,近くにあった関係者用の扉の前に待避したら,どうやらここから入ることになっていたらしく,その扉の前に陣取る私と家内,バギーに乗った次女に「どいてください!」と言ってきました。

誰かも知らないし,気を利かして道を空けたのに,なんだかガチの追っかけが待ち伏せしているみたいな感じになって,なんやねん?となった次第です。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

ほうじ茶白玉パフェ

次女のオムツがそろそろ切れる,ということで,今日はあべのキューズモールに行って,アカチャンホンポでオムツを買ってきました。用事はそれだけだったので,家内と次女と3人で,ナナズグリーンティーでお茶をしてきました。

やっぱりここに来たらパフェやな,ということで,ほうじ茶白玉パフェにしました。トップにほうじ茶アイスとあんこ,生クリームが載っていて,その下にコーンフレークが敷いてあって,その下にバニラソフト,さらにその下にほうじ茶ゼリーが入れてあって,底に黒蜜が入っている,という感じです。

白玉とコーンフレークは次女に全部あげて,後は家内と分け分けしながらいただきました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ