日別:2017年01月21日
ホームPage 1 / 11

スンドゥブと参鶏湯

今日は昼から妹が遊びに来たので,ちょっと遅めの3時過ぎに,鶴橋の金杏奈までランチをしに行ってきました。

前回,初めてランチに行ったのが先月の17日だったので,ちょうど1ヶ月ぶりくらいですね。一昨日,仕事帰りに寄ってキムチを買って帰ったので,ついこの間来たばかりではあるんですけどね。

今回は,やっぱり辛いスンドゥブを食べたいなぁ,と思っていたので,みんなでわけわけするのを前提に,スンドゥブと嫁が食べたいと言っていた参鶏湯,それに妹が食べたいというトッポギをメインにお願いしました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

Wavlink Type-C USBハブ

先日,追加で買った外付けHDDの「WD Elements」と手許にあるUSBハブとの相性が悪いんじゃないか,という内容の記事を書きました。

これはハブがセルフパワー式でなくて,外付けHDDに十分な給電がされてないんじゃないか,と推測して,セルフパワー式と明記してあった,この「Wavlink Type-C USBハブ」というUSBハブを早速取り寄せてみました。

さて,うまく動作するやろか,と接続してみたのですが,やはり認識してくれません。この間よりかは動作する気配は見せてくれて,ディスクが回転する音が聞こえるし,アクセスランプもときどき点滅するのですが,やはりデスクトップ上に現れてくれないのです。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

昨日は長女のスイミングスクールまでお迎えに行って,早めに帰宅して,夕飯も早い時間に終わってしまいました。

その後,19時半頃に猛烈な眠気に襲われ,下着は着替えずに普段寝間着にしている裏ボアの上下のスウェットを着て,リビングのソファを倒して横になったら,そのまま寝入ってしまいました。

途中,長女や次女がお風呂上がりなどにこちらに寄ってきたり,22時半くらいに次女がまだ寝たくないとごねて泣きながらやってきたのをあやしたりして,次に気がついたら明け方の5時でした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11