バスタ新宿

昨日はお世話になった方の司法書士試験合格祝いで食事だったので,これは帰りの新幹線を気にしていたらゆっくり話ができないな,と思い,もう10年以上ぶり,正確には何年前か覚えていませんが,久しぶりに夜行バスで帰阪することにしました。

最後に夜行バスに乗って大阪に帰った時は,たしか3列シートで後ろから2列目か3列目だったと思うのですが,シートがさほどフラットにならず,周りが丸見えだったこともあり,なかなか寝つけなくて,明け方の5時くらいに滋賀県の大津まで来た頃にようやくうとうとし出して,すぐに大阪に着いたのを覚えています。

そんな印象しかなかったので,もう夜行バスはこりごりだ,と思っていたのですが,先日,たまたまどこかのバスが完全個室のバスを運行し始めた,というニュースを聞き,そういえば夜行バスという手もあったな,と思ってあれこれ調べたところ,最近は2列シートで,カーテンもあってプライベート空間を確保でき,しかもリクライニングがかなり倒れるということだったので,だったらまだマシかな,と思って夜行バスを使うことにしたのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ