今週のしいたけ占い(かに座)7月24日(月)〜7月30日(日)の運勢

 

今週もはや木曜日となってしまいました。最近は本当に時間が瞬く間に過ぎ去ってしまうような感じがします。そんな大したことをやった感じがしないのに,本当に1日があっという間に終わってしまい,気がついたら,昨日も子供たちの寝かしつけしてたよなぁ,なんて思います。

 

今週は「責任」「目標」というのがキーワードのようで,将来をともに過ごしていくというくらいの人との関係性が良くも悪くも問題になるようです。新たな関係性については,もしかしたらこれかな,という心当たりはありますが,直接的な関係ではなく,その取り次ぎ役になるのかな,という人ととの縁はたしかにできたな,というところはあります。

 

今週は「以前の私ならできなかったかもしれないけど、今の私は成長しているとき。成長しているから痛いし、不安なんだ。できるだけ逃げないようにしよう」と思ってみてください。

 

今週はなるべく楽じゃない選択肢を選んだほうがいいそうです。

 

楽じゃない選択肢か,どれがその選択肢なのかな。

 

物事全てそうですが,全部が全部楽とか,全部が全部苦とか,そう割り切れるものではないですよね。

 

どれを見ても,楽な面もあれば苦な面もあり,楽じゃない選択肢を選ぶと言われても,さてどっちやねん,と思ったりします。

 

後はもう,比較して相対的にどっちが大変か,ということなのかな,という気がする。

 

あるいは,もう一歩突き詰めて,直感的にこっちのほうがしんどいな,避けたいな,と思うほうを選ぶのがいいのかもしれません。

 

仕事の上でも,以前ならきっと断っていただろうな,ということも引き受けてみよう,という感じで,楽か苦かといえば苦に入ると思うようなことを,あまり深く考えずに何事も経験だ,と引き受けている次第です。

 

初めてのこと,分からないこと,しんどいことを引き受けてやってみて,それで分かることがあるし,その経験がこの先の1つの物差しにもなるわけだし,とりあえずやってみるしかないな,と思っているところです。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪