水瓶座の満月と月食

 

今日は水瓶座の満月で,しかも今年最初で最後の月食とのことです。

 

夜中の3時11分に満月になり,その前後に月食ということだったので,台風で天気も悪いし,これは観るのは難しいやろなぁ,と思っていたのですが,たまたま3時過ぎに目が覚めて,偶然見たFacebookで友達が月食の写真をアップしていたので,とりあえず雲が切れるまでベランダで様子を見ていたのでした。

 

風があるので雲がどんどん流れていくのですが,その雲も一方に向かってだけでなく,あちこちの方向へ交差しながら流れていく感じで,なかなか雲が切れず,これは観るのは無理かなぁ,と思っていました。

 


水瓶座の満月と月食

 

そう思っていたときに,ふっと雲が切れた瞬間があったので,慌てて何枚か写真を撮ったのですが,なかなかピント合わせと露出補正がうまくいかず,こんな感じになってしまいました。

 

ただ,左下側の月の欠けた様子がはっきり分かって,よかったな,と思います。

 

毎年8月8日はハートの最も深い部分に、

一瞬にして繋がり、最もピュアで重要なものを、

自分の中から思い出していくようなことが起こります。

 

【水瓶座の満月】ライオンズゲートとシリウスの精神

 

この水瓶座の満月をきっかけに獅子座のゲートが開き,心の内面と宇宙との大きなつながりができるとか。

 

たしかにここに至るまで色々と変化があったし,心のありようも変わってきたような気がします。

 

うまく表現できませんが,以前とはたしかに違うな,という感覚があります。

 

毎晩観る夢も,以前とは全然違って,状況も色も感情もはっきりしているような感じで,何か自分の中で変化が起きているんだろうな,という気はします。

 

今週はまた色々と動きがありそうだし,これから秋に向けて,大きな変化があるのかな,という気がしています。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪