日別:2016年12月15日
ホームPage 1 / 11

アイスモンスターのピスタチオかき氷と東方美人茶

竹葉亭でおいしいうなぎを食べた後,お店を変えて飲もうか,という話になったのですが,普段あんまり飲まない自分と,普段居酒屋がメインの連れと,これといったいい店を思いつくことができず,ふと目に入ったかき氷がおいしそうやったので,ここにするか,ということでグランフロントのアイスモンスターというお店に寄らせていただきました。

流行もんはさっぱり知らないのですが,後で知り合いからすごく行列ができてなかなか入れないところやで,と教えてもらいました。

木曜日の夜8時過ぎ,店内は2組か3組程度しかお客さんがいなくて,かなりガラガラでした。吹き抜け側の席に座り,高所恐怖症なので,のぞき込んでは「これはアカン」と言いつつ,引き続きあれこれとおっさんが語っておりました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

しまった,写真を撮るのを忘れた。すいません,せっかくうまいうなぎを食ってきたのに,今回は珍しく写真なしです。

今日はだいぶ前から一緒にうなぎを食べに行こう,と約束していたのが先延ばしになって今に至ってしまったのですが,お世話になった方に御礼の意味も込めて,梅田のサウスゲートビルの16階に入っている大阪竹葉亭に行ってきました。

久しぶりに梅田大丸側に行ってみましたが,きれいになってからは建物の中に入ったことがなかったので,えらいきれいになったなぁ,と思いつつ,エレベーターに乗ろうとして,15階までしかないことに気づき,あれ?と思いました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

先月の中小企業向けの債権回収をテーマとしたセミナーに引き続き,今回は,医療機関関係者向けに,未収医療費の回収をテーマに1時間の枠でお話させていただきました。

今年の9月28日にも医療機関関係者向けに同内容のセミナーをさせていただいたので,ある程度流れは把握できていたので,今回は自分なりに話のメリハリをつけて話をしてみました。

だいぶ余裕が出てきたので,聞き手の様子もある程度見渡せるようになり,一般的な内容だとやはり退屈そうにされる方がいるとか,ちょっといい話的な内容だと体が前に来て聞き入ってもらえるとか,どんな反応をされているか見ることができるようになってきました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11