日別:2016年12月04日
ホームPage 1 / 11

三次唐麺焼

以前,三次に出張できた際,お昼にテイクアウトでたむ商店の三次唐麺焼というのをいただく機会があって,それがめっちゃうまかったので,今回もぜひ行こう,と思い,今回は晩ご飯にお店で直接いただくことにしました。

お邪魔したのは,南畑敷店のほうです。三次の駅前にもあるようですね。

この唐麺というのは,麺に唐辛子を練り込んでいるもののようです。お願いして,店主が鉄板で麺を炒める様子を見ていたのですが,明らかに普通の麺と違って,赤色(厳密に言うとオレンジ色)をした麺でした。これをちょっとパリッとするまでしっかり押し焼しているみたいです。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

ゴールデンケチャップ

最初に福山に来たのがいつかは忘れましたが,たまたま見つけたこちらのナポリタンのお店で太麺パスタのこってりナポリタンをいただいて以来,福山に来たら必ずランチでお世話になっています。

ある程度年配の方にはなじみのあるこのロゴ,ゴールデン洋画劇場のあれですね。なつかしいですね。

ゴールデンケチャップのメニュー

メニューは至ってシンプルで,いつもチーズは外せんな,とチーズトッピングは必須にしているのですが,今回はチーズオムレツ乗せにしました。今日はあいにくの雨模様でしたが,これは自ら行かねば,と雨の中,傘も差さずにダッシュしました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11