日別:2015年05月21日
ホームPage 1 / 11

ふじえだ泊(とまり)

 行程表に「ビジネスホテルふじえだ泊」と書いてあったので,打ち間違いで宿泊の泊をつけたんだろうなぁ,と思っていたのですが,違いました。

 泊と書いて「とまり」と読むようです。

 名前とは裏腹?に,建物も部屋もとてもきれいで,ベッドはセミダブルベッドでふかふかで,とても快適に休むことができました。

 藤枝に出向かれる際にはぜひ宿泊をお勧めします。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪

豚猿の浜松餃子と本気餃子

 浜松からレンタカーで藤枝まで移動だったのですが,先に食事を済ませよう,ということになり,浜松餃子の豚猿(とんざる)というお店にお邪魔してきました。

 恥ずかしながら,浜松が餃子で有名というのを全く知らなくて,出張前にスタッフが調べたところ,浜松の餃子はなんや円形に並べて,真ん中にもやしを載せるスタイルでおいしいらしい,というので,餃子に行こう,ということになったのでした。

 浜松餃子と本気餃子を食べ比べてみましたが,れんこんとあと何かが入っているという本気餃子のほうが食感がよくて個人的には気に入りました。浜松餃子もパリッとしていてうまかったです。

 ただ,もやしは味も何もない湯がいただけのもので,あまり好んでもやしを食べるわけではないので,ま,なくてもええな,とは思いました。
 
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

ワンカップとチーズ

 普段,自宅では一切飲まないし,仕事帰りに飲むということもなく,本当に飲み会などで飲む程度なんですね。

 でも,今日はなんとなく飲みたいな,という気分になり,ちょっと早めに事務所を出て,新大阪からこだまに乗り込み,駅で買ったワンカップの秋鹿とチーズの盛り合わせをいただきました。1000円するチーズが50%オフなのはうれしいですね。

 ストロベリークリームフラペチーノを飲んだあとだったので,秋鹿の味わいがもひとつな感じでしたが,チーズはどれもおいしくて,車中とても幸せな気分で過ごすことができました。

 浜松に到着するころにはすっかりご機嫌になっていた次第です。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

ストロベリークリームフラペチーノ

 昼にFacebookの記事で,フルーツオントップヨーグルトフラペチーノが人気で予定より早く終わりになり,前倒しで次のストロベリークリームフラペチーノが出ている,というのを見かけて,これはぜひとも飲みたいなぁ,と思っていたのでした。

ストロベリークリームフラペチーノ

 今日から静岡に出張に出る,というので夕方新大阪の駅に出たところ,始まってるやないですか,ストロベリークリームフラペチーノ

 早速いただきましたが,ほどよい甘さのストロベリーソースが爽やかでとってもおいしかったです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
ホームPage 1 / 11