右手の手相

今から約4年半前,当時は前の事務所の自分が勤めていた大阪支店が閉鎖になり,やむなく事務所を辞めて,さて,次はどうしようか,と今と同じように重苦しい日々が続いていました。

夏休みに,東京に住んでいた時によく行っていた横浜中華街に旅行で行くことになり,中華街をぶらぶらしていた時のこと,ローズホテルの近くで占い師がたくさんいるところの前を通り過ぎた時に,霊感のある嫁が,引き返そう,と言い出して,目が合ったという,奥に座っている占い師の方に手相を観てもらうことになりました。

その時の手相の内容はすっかり忘れてしまいましたが,いい内容ではあったと思います。ちなみに,その占い師の方にコピーして置いておくといいよ,と言われて,後でコピーしたのは今でもおいてあります。


その後,実は手相よりタロット占いが本業なんだけど,受けてみる?と言われて,鑑定料を聞いて1回1万円と言われ,きっといつもなら高いなと感じて辞退していたと思いますが,その時はなぜか何の抵抗もなく,これは観てもらわないと,と思い,家内が手相を観てもらっている間に,当時2歳の長女を連れて宿まで戻って,お金を取ってきたのを覚えています。

タロットの結果は,その時の状況にぴったりの内容でした。なるほどな,と思ったのを今でも覚えています。

1つ挙げると,世界(ワールド)というカードが出て,「実現,勝利,移動,旅に出る」という意味合いだ,とのことでした。

その時は,そういうものか,くらいにしか思っていなかったのですが,その後,幾つか移籍先の候補が出てきた時に,それまで全く縁もゆかりもなかった埼玉の大宮に本部を置く現所属事務所の求人を見て,もしかして大阪から離れてそちらに向かうってことかな,と思って面接を受けることになり,面接当日に採用通知をいただいて,現在に至る次第です。

その後,多い時には月に2回,1回の出張が約1週間続く出張出向くことになり,本当に全国各地を飛び回ることになりました。

基本的に移動が面倒だと思うほうなので,そんな自分がこんなにあちこち行くことになるとは,と思いつつ,旅に出るとはこういうことだったんだな,と思ったのでした。

他にも気になる意味合いのカードが出ていたのですが,今起きていることを見ると,これもまた,なるほど,そうだったのか,と思うような内容でした。

あれから随分時間が経っていましたが,あの時,聞きたいことができたらいつでも連絡してください,と携帯電話の番号を教えてもらっていたので,1月8日の夜,家内の勧めもあって,思い切って電話をしてみたら,ちょうどタイミングよく鑑定の合間で電話に出ることができた,ということで,お話をすることができたのでした。

率直に現状を伝えて,観ていただきたいことがある,と話したところ,今日の15時以降なら時間が取れるよ,とのことだったので,迷わず横浜まで出ることにしたのでした。

左手の手相

最初に手相を観ていただき,以前観ていただいたコピーと比較しながら,色々と説明をしていただきました。今は大変な時期みたいだけれど,手相を観る限りはいい状態で,今年は色んな意味でチャレンジの1年になる,といった内容をお話してくださいました。

最初の写真の右手にもありますが,左手にも親指の第一関節に仏眼というのがあり,しかも二重になっていて,とてもきれいに出ている,とのこと。これがあると霊感があったり,直感力があったり,後は不思議と守られることが多いとのことで,霊感は全くないけれど,たしかに直感力はあるほうだな,と思うし,節目節目で,大変な時も結局何とかなってきたよなぁ,と思いました。

後,全く質問になかったことで,これは余計なことかも知れないけれど,と言いつつ,もう1人家族が増えるかもね,と言われました。たしかに,もう1人欲しいな,できればうちの三姉妹にしたいな,とは思っていますが,年齢も年齢だし,どうかなぁ,とは思っていたんですね。でも,もしかしたらもう1人子供ができるのかな,なんて思いました。

魔術師・愚者・女帝

タロットについては,3つ質問を挙げて,それぞれについて観てもらいました。

自分なりに考えていた方向に概ね沿うものだな,というのが率直な感想です。

ただ,最終的な選択は自分がすること,と現在ヒーリングを受けている由似さんに言われていたので,タロットの結果を聞いて迷いが出るというよりかは,1つの味方としてこういうのがあるんだな,と冷静に見ることができたと思います。

その中で出てきた,これはいいよ,というカード。魔術師,愚者,女帝です。それぞれに意味は,こんな感じです。

  • 魔術師(正位置):何かを始める,事の始まりがうまくいく,チャンス,才能,創造的エネルギー
  • 愚 者(正位置):何者にでもなる,旅立ち,自由,0からの生長,スタート
  • 女 帝(正位置):幸せ,よい収穫,幸運や成功がすぐ近くにある,妊娠

やっぱりそうなのかぁ,と思うことが多々ありました。色んな意味でやっぱり今年は変化の年になりそうですね。

気がつけば2時間2時間50分に及び長時間の鑑定になりましたが,しっかり時間を取って相談に乗りますね,と言っていただいていたので,本当に親身になって色々とアドバイスをいただいてよかったです。

普段なら,わざわざ大阪から新幹線代出して横浜まで行くことなんて考えられないけど,今回は,やっぱり即決で行くことに決め,やっぱり来てよかったな,と感じました。

苦しい時はチャンスを掴むまさにその時にいる,という気持ちで臨みたいですね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪