暮れからちょっとバタバタしていて,心ここにあらず,といった状態が続いています。

そんな状態でさわやか弾丸ツアーによく行けたな,と言われそうですが,自分でもそう思います。でも,今までと違って,落ち込んでいても,目の前のしなければいけないことや,やりたいなと思うことについては,サッと取り組めているので,以前のように落ち込んだらそのまま低空飛行が続く,というのとはちょっと違うなぁ,と感じています。

新年の挨拶で,エンジェルチューターの由似さんについて触れましたが,こちらで紹介されているオラクルカードになぜか惹かれるものがあり,それを1つ分けていただいたのでした。


自分が作った「易占で粒焼」と同じように,何か気づきを得たいときにカードを引けば,その時に必要なメッセージが現れるようになっています。

昨年,代表からいきなり年俸半減を言い渡され,しかもこの1月からというので,正直なところ,この先どうなるのやら,と考えているところですが,そんなときにこのオラクルカードを引いて出たのが,「最初に求めたものは何ですか?」という内容だったのでした。

去年の秋頃から,現在の所属先事務所の今年の経営方針についてちらほらと耳にするようになり,今年は大きな転機になるんだろうな,とは思っていたのですが,自分自身もこれまでの現在の事務所での4年間を振り返りつつ,新たな展開を考えないといけないなぁ,と思っていたのでした。

そんな中,以前から存じ上げているヒーラーの方がシェアしていた記事にあった方のココナラでのヒーリングをふと受けてみたくなって受けてみて,自分なりに変えたいな,と思っていた部分をうまく変えるきっかけをいただいたのでした。

その後,たまたまココナラからおすすめサービスの案内のメールが来て,これまたふと惹かれて見てみたのが由似さんの「由似の世界」のサービスだったのですが,去年の暮れに何度かお世話になって,自分なりに改めるべき点が明確になって,本当によかったな,と感じていたんですね。

そう思っていた矢先に,代表から待遇についてのお話があり,青天の霹靂で,えらいこっちゃ,となったわけですが,その時に由似さんに尋ねたところ,それは自分で自分を変えようと選択した結果ですね,とのご指摘をいただいたのでした。

以前だったら,いやいや,こんなん自分の責任やないで,あいつが悪い,あれが原因や,と周りの環境に対して文句を言っていたと思うのですが,今回は不思議と現実を受け止めるだけの状態になっていたかして,なるほど,たしかにこうなったのは自分の選択の結果かも知れない,と素直に思えたのでした。

そして,先ほどのとおり,「最初に求めたものは何ですか?」というメッセージが現れて,そうやねんなぁ,たしかにこのままではいけない,変わらないと,と言い出したのは自分なんやなぁ,と思った次第です。

だったら,こういう厳しい状況も自分で選んでそうなったんだから,その行く末は自分の責任でしっかり見届けないといけないし,へこんでないでやるべきことはしっかりやっていく,気持ちをしっかり持って,現実を見据えて前に進んでいくしかない,と思います。

実際に,今月末の給料日が来た後に,言ってみれば未知の生活体験が始まるわけで,そうなってからでないと現状が大変なのか,何とかやりくりできるのか分からないわけですが,とにかく自分が求めたものに従って今は進んでいる,と思ってボチボチ頑張ろう,と考えています。

このココナラのサービス,覗いていると面白そうなものがあるし,弁護士の無料相談なんかもあって(弁護士法上,紹介料などの手数料を第三者に渡すわけにいかないので,他のサービスと違って,ココナラで手数料を取っていないんだと思います。),機会があれば一度試していただけたらな,と思います。このリンク先に招待コードが含まれているので,こちら経由で利用されると,300ポイント(300円相当)のポイントがもらえるので,よろしければご利用ください。

私がお願いした「エンジェルチューター由似」さんは,ご本人は自分は優しくない,厳しいこともどんどん言います,と仰っていますが,個人的にはそれが逆に思いやりなんだと感じています。むしろ,相手のためにならない上辺だけの優しさは優しさではないと思います。

自分にとって必要と思われることをビシビシ投げ返していただけるので,虚心坦懐で自分自身の本質を見つめたい方には心からお勧めします。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪