ちょっとした工夫

先ほど,小腹が空いて,同居の義母がお土産で持って帰ってきてくれたお菓子をつまんでいました。その時に撮ったものです。

パウンドケーキを入れた細いプラスチックの容れ物の底が,半分押し上げられるようになっていたんですね。普通なら,たぶん底がこんな感じで切れ込みが入っていることはなく,つまみ出すのにちょっと手間がかかったと思います。

それをしなくていいように,底の半分だけ切れ込みを入れて,指で押さえるとクッと持ち上がるようになっていました。


ちょっとした工夫

きっと前からあったんだと思いますが,今まで自分で見たことがなかったので,単純にすごいな,と思うとともに,こういうちょっとした一工夫を懲らすっていうのはとてもすてきなことだなぁ,と思った次第です。

もしかしたら気づいていないだけで,世の中にはこういうちょっとした思いやりがあちこちにあるのかもしれないですね。

今夜はちょっと幸せな気持ちで過ごしています。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ