ココナッツオイルキャンディ

 

先日,成城石井で買ったパクチーキャンディがおいしい,という話を書きましたが,今日は同じ宮川製菓さんが作っているココナッツオイルキャンディというのを買ってみました。

 

こちらも何とも言えないやさしい味わいで,ココナツといえばかなり甘い印象があるんですけど,それをさほど感じさせないほんのりとした甘みで,ちょっと甘いものを口にしたいな,というときにぴったりやな,と思いました。

 

こちらも一袋200円とお手頃価格で,結構個包装の飴が入っているので,小腹が空いたときにちょっとつまむ程度であれば,しばらく保つと思います。

 

最近はココナツオイルが流行っているようですが,いわゆるココナツオイル自体は結構いい値段がして,おいそれと手が出ないですよね。

 

それに引き替え,このキャンディだと値段も高くないし,とりあえずどんな感じが試してみるのにいいんじゃないかな,と思います。

 

まろやかで舐めた後の喉の感じもよくて,のど飴としてもいいと思います。

 

お近くに成城石井があるならそちらの甘いものコーナーに置いてあると思うので,一度手にとってみていただけたら,と思います。

 

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ