厳密に言うと,まだ今日1日残っていますが,気がつけば1月も終わり,というタイミングになりました。

本当に早かったですね。あっという間でした。

新年の挨拶でも書きましたが,昨年暮れに代表から大幅減俸を言い渡され,今月から一体どうなるんだろう,と不安に押しつぶされそうな日々を送ってきました。


毎日,心を落ち着かせて眠りにつき,朝起きるとまた不安に襲われてそれをなだめて,というのをもう数え切れないくらい繰り返しましたが,最近は自分なりに自分自身を掘り下げていって自分の本質を見つめる余裕もできてきて,少しずつ,その不安も和らいできているように思います。

正直なところ,まだまだ厳しい状況は続いていますが,不思議と平穏な日々を送ることができているので,覚悟をもってこうと決めたことを淡々と実行していけば,何も恐れるに足りないんだな,と日々感じているところです。

昨年までと違い,仕事も少し落ち着いていて,時間の余裕もできているので,今後のために色々と軌道修正するのにいい時間をいただいているのかな,という気がします。

来週は,最後になると言われている出張の仕事が入っていて,その後は本当の意味で,これまでの4年間とはがらりと変わった環境になると思いますが,自分が決めたことをぶれることなくやっていけば,自ずと道は切り開かれていくんじゃないかな,と思います。

そういう意味で,大変ではあるけれど,明日,来週,来月と先がすごく楽しみである今日この頃です。
 

Visited 2 times, 1 visit(s) today

♪♪シェアしてあとでチェック♪♪