豚バラのトック

先ほどの蒸し牡蠣の続きです。

昨日しようと思っていたトックを今夜いただきました。通常なら牛肉を使うところなのですが,ちょうど牛肉のストックが切れていたので,豚バラでやってみようか,ということになりました。

豚バラでもうまいですね。牛肉のようなコクのある感じとはまた違って,さっぱりとしてうまいです。ご飯も入れてしまって,クッパみたいにしてみました。


豚バラのトック

トックのこの,煮てもさほどとろとろにならない,ちょっと食感が残る感じがいいですね。お餅というか,お団子というか,その中間というか。食べてて楽しいな,と感じます。

ご飯を入れたので結構な食べ応えになり,ちょっと大きめの器いっぱいいただいて,お腹いっぱいになりました。

牛と豚でトックを食べてみたので,これは次は鶏肉やな,と思っているところです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ