ぷりぷりの蒸し牡蠣

金曜の夜に,ぷりぷりの生牡蠣をいただきましたが,今夜は中粒の牡蠣を蒸していただきました。中粒といっても,かなり大ぶりで,やっぱりプリプリとした身をしています。

この間は自分がせっせと殻剥きをしましたが,今回は,レンジでチンしたら殻が開くというので,家内が全部やってくれました。しなしなにならずに,チンしてもぷりぷりなのがよく分かりますね。

早速,豪快にレモン汁をかけて,ぱくりといただきました。むふふ,んまい。最高です。


ぷりぷりの蒸し牡蠣

生牡蠣とはまた違ったぷりぷり感ですね。生とは違うまろやかさがあって,とっても美味しかったです。

今回いただいた牡蠣は全部平らげてしまいました。ありがとうございました。

次に手に入った時は,牡蠣鍋にしたいですね。味噌焼きもいいなぁ,なんて思っています。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ