お盆明けに夏休みを取って家族旅行に宮津のほうまで行ったのですが,その期間中,家族が順繰りに風邪っぴきになってたんですね。

 で,いつもの?ように,お父さんは旅行中は至って元気で,さて帰ろうかという日になって,なんかのどに違和感あるなぁ,という風になったわけです。

 その内,なんかの拍子で咳が止まらないような感じになり,夜中にかなり激しく咳き込むようになって,これはいかんな,と。


 ちなみに,かなり激しく咳き込んでいるにもかかわらず,嫁も子どもたちも全く起きる気配がなく… 朝起きてお父さん死んでたらどうするねん,と思ったけど…

 それはさておき,朝起きたら,喉がかなり痛いし,ガラガラになって声が出ない。ん〜,これはちょっとまずいな,と思い,お世話になっている耳鼻咽喉科の先生の診察を受けることにしました。

 診察してもらって,先生曰く,のどがかなり腫れてますね,とのこと。とりあえず抗生剤やら気管を広げる薬やらをいただき,1週間くらいで治るでしょう,と言われて,分かりました,と。

 帰り際,先生が受付のところまで出てきはって,「なるべく声を出さないようにね,ポリープができるかもしれないから!」と。まぁ,万が一ってことなんやろけど,そう言われるとちょっとドキドキしますね。

 とりあえずしっかり薬飲んでおけば大丈夫やろ,と思い,仕事柄なかなか声を出さんように,というわけにはいかんけど,極力声を出すのは控えよう,と思ったのでした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪