日別:2017年05月18日
ホームPage 1 / 11

今朝方,親父から電話があり,体調が悪くて診てもらったところ,余命3か月,このままだと命が危ないということで,週明けに透析に備えた手術を受け,その後は人工透析をするために通院しなければならなくなる,と言われました。

 

私は医学に詳しくないので,人工透析の是非を語る資格はないと思いますが,我が親が人工透析をしなければならなくなる,というのを聞いて,息子の立場として,親父の判断に某か言うなりするなりしないといけないな,と思いました。

 

とりあえずその場で人工透析について調べてみて,「健康生活情報.com」というサイトで「腎臓病 腎不全を完治させる 透析をしない・回避して治す方法!」という記事を見つけたので,それを印刷してポイントにアンダーラインを引いたものを親父に送ることにし,紹介されていた阿保徹先生の「安保徹のやさしい解体新書」を購入して,親父に直送してもらうことにしました。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

潜在意識の話(夢想と理想の違い)

潜在意識の話(努力逆転の法則)

 

1つ目のブログでは,「途中の結果に左右されず、決して諦めないことだけを誓う」ということが引き寄せのポイントだ,という話が書かれていて,2つ目のブログでは,「頑張れば頑張るほど、その努力とは反対になる」というエミール・クーエの法則が書かれています。

 

今日は日中に,たまたまちょっと指摘を受けることがあって,それに対してどう対処しようか,ということをあれこれ考えていて,家内にLINEで考えていることをつらつらと送ったのですが,帰宅してから,今のあんたは策に走って軸がぶれている,というような指摘を受けたのでした。

 

それがちょうど,今回引用したブログの内容と同じことだったので,これも引き寄せの一例やな,と思うとともに,家内のするどい洞察と指摘に,深く感謝しているところです。

 

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11