日別:2017年05月04日
ホームPage 1 / 11

今日は3時に幼稚園に行こう,と長女と約束していて,そういう約束はしっかりと覚えている長女なので,こちらから何も言わずとも3時になったら「お父さん,幼稚園に行こう!」と言ってきたので,今日は万が一の着替えや水筒,おやつなどを持参して幼稚園に向かいました。

今日も先ず娘たちにじょうろで水撒きの手伝いをしてもらい,その間にうさぎ小屋の餌やりや掃除をして,その後はホースを使って鉢植えや花壇の水撒きをやっていました。

今日は園庭の砂をせっせとバケツで集めて,工事現場などでよく見かける土を運ぶ手押しの二輪車に砂を運んでいました。その後は,いつものおままごと遊びをしたり,園庭のジャングルジムに登ったり,すべり台を滑ったりと,あちこち走り回って楽しそうに過ごしていました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

昨日は溜まっていた洗濯をせっせとやっていましたが,今日はリビングの床に敷いていた冬用のラグを洗濯し,併せて家の中を掃除機をかけて回っていました。

風呂場の暖房を片付けて扇風機を出し,久しぶりに風呂場と洗面台の間にあるドアを開けて,北からの涼しい風を通してみました。

寝室の窓も全開に,リビングの窓も全開にすると,家の中をいい具合に風が駆け巡っていきます。

冬仕様から夏仕様に一気に変更になり,さっぱりとしたいい気分になりました。

たまに自分で大掃除をしたりするのは気持ちよくていいですね。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11