日別:2017年04月26日
ホームPage 1 / 11

次女も姉と同様,2歳くらいからiPad miniでYouTubeを観ているのですが,気がつけば日常会話に微妙に外国語が混じるようになりました。

よく言うのが,何かを否定したり断ったりするときに言う「ノー」や「ノン」ですね。ちなみに「イエス」は言わず,そういうときは普通に「はい」と言ってます。

そんな次女ですが,今日の晩ご飯のとき,どうやらふりかけを取って欲しかったらしいのですが,それに気づかずに他のものを取ろうとしたお父さんに対して,え?と思うひと言を発したのでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

今朝はもしかしたら途中で雨が降るかも,ということで,次女はお気に入りの傘を持って出かけました。

ふと見ると,傘を両手で持って,器用にクルクルとバトンのように回していました。一体どこでそんな技を覚えたのだ?

まだまだちびっ子だと思っていても,気がつかないところで色んなことを覚えているんやなぁ,と思い,ほほえましく,また,たくましく感じたのでした。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11