日別:2017年04月16日
ホームPage 1 / 11

今日は早起きだった長女ですが,朝からひらパーに出向いて,最初は次の日学校だから夕方には帰ろうか,と言っていたものの,やっぱり来たらたくさん遊びたい,というので,閉園の18時までひらパーで遊んでいました。

ピカチュウの大行進に始まり,まもなく終わってしまうファンタジーキャッスルを観て,どうぶつハグハグたうんで動物と触れ合い,観覧車で懐かしい枚方の町の様子を眺め,怖がりなのにお化け屋敷のどろろん旅行者に行き,アスレチックのヤッテミ〜ナで走り回り,アドベンチャーサファリで狩りをして,ファンタジークルーズやノームトレインでのんびりと園内を眺め,パチャンガでずぶ濡れになり,暑かったので大好きなアイスをおいしそうに食べていました。

ひらパーのアトラクションはこんな感じです。そんなには混んでいなかったけれど,日曜なのでそれなりに人はいて人気のアトラクションはそこそこの行列だったので,そう回れなかったかな,という感じでした。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

ファンタジーキャッスル

ピカチュウの大行進とダンスを観た後,お父さんとしては長女が大好きだったサーカス,ファンタジーキャッスルのアトラクションにすぐ連れて行きたかったのですが,今日に限ってあまりサーカスは乗り気ではなかったようで,先ず「どうぶつハグハグたうん」という動物と触れ合えるところに行くことになりました。

カピパラやゾウガメ,アルパカやふくろう,犬や猫など餌をやったり,触ったりできる動物がいるのですが,これが結構楽しくて,子供的にはキャベツやにんじんを短冊に切ったのをやるのがなかなかに楽しめるようです。

以前にも次女とともに来て餌をやったりしたことがあったのですが,長女の今日の一番行きたかったところはここだった模様。次女に邪魔されることなく動物と触れ合えてよかったみたいです。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

ピカチュウ勢揃い

昨日,ひらパーでピカチュウ大行進がある,というのを書きましたが,今日は長女と2人早起きして,3回あるピカチュウ大行進のうち,1回目の11時に間に合うように家を出ました。

ちょうど自分と長女の年パスがまだ残っていたので,最近は次女にかかりっきりで長女と過ごす時間も少なめだったということもあって,今日は2人で電車に揺られてひらパーに向かいました。

ひらパーに着いたのがちょうど11時の10分前くらいで,ええタイミングで来たわ,と思っていたら,ゲートを入ってすぐのところに,ピカチュウのイベントの案内をしている人が何人も立っていて,もうすぐパレードが始まります,と教えてもらいました。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11