日別:2016年11月05日
ホームPage 1 / 11

昨日の夜に,復興屋台村気仙沼横丁の端にあるトイレで見つけて,今日は動画を撮ってみたのですが,センサーを使っておしっこの量を計測して遊ぶ?もののようです。

誰がこんなん考えたんや?と思いますが,セガが作ってるみたいですね。的を狙っておしっこをさせることで,飛沫が辺りに飛ぶのを抑制する効果も狙っているそうです。

昨日は石巻からの長距離移動の後だったのでかなりの量になりましたが,今日は近くだったので小さい缶コーヒー1本分くらいでした。

10円と書いてあるけど,設置してあったのはお試し無料版ということで,普通におしっこをしたら勝手に計測してくれました。

ま,こんなんがあるんや,というお話です。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

 

気仙沼産フカヒレ姿煮ラーメン

昨日はおいしいまぐろをたらふくいただいたのですが,気仙沼といえば,やはりフカヒレやろ,という話をずっとしておりました。

ただ,やっぱりフカヒレは高い。夕食の予算が1500円なのですが,その枠で収めようとしてあれこれ探してみましたが,なかなか見つからない。

復興屋台村気仙沼横丁にフカヒレラーメンを出すお店があるらしく,一杯2500円やけど,3人でシェアしたら1人当たり800円くらい,後は何か足せば晩ご飯にはなるよね,と思い,楽しみにして行ってみたんですね。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

北かつまぐろ屋のバクダン丼

昨晩はおいしいまぐろを堪能したので,今日のランチはちょっと趣向を変えて,ということで,海鮮丼にしてみました。

北かつまぐろ屋というお店のバクダン丼です。海鮮を入れられるだけ入れたで,というニュアンスがガンガン伝わってくるネーミングですね。新鮮なネタが豪快に爆発している,という感じでしょうか。

ネタは日によって違うのかもしれませんが,今回は,まぐろの赤身,タコ,イクラ,ホタテ貝柱(ひもつき),ムール貝?らしき黄色い貝の身,それから細かくさいころに切った山芋がたっぷり入っていました。イカはなかったような気がするな。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ

長女がくれたお手紙

こういうのをもらうと,本当にうれしいですね。

先日7歳になった小学校1年生の長女ですが,幼稚園の頃からお手紙を書くのが好きで,思いを込めて書いては家族や友だちに差し出していました。

思っていることを口に出したり,こうやって手紙にするのって大事なことやで,と友人から言われて,そうやなぁ,と思った次第。

この記事の続きを読む


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 11