まもなく3月28日の牡羊座の新月を迎えます。

先日の春分を境に,価値観がガラリと変わるそうですが,これからの時代,これまで色々と経験して積み重ねてきたことを解放することが1つのキーワードになるみたいですね。

【牡羊座の新月】創造とは「創ろうとする意志」を手放すこと。

・自分がいなければできなかったこと
・自分以外の人へのすべての責任
・達成したい夢への期待
・これまで努力してきたことへの拘り
・特定の人間関係への拘り
・これまでの経験で培ったもの
・成し遂げるべきものだと思っていたこと
・気負いしていたすべて
・時間や環境に追われていたすべての状態
・不要な努力
・自分がすべきこと以外の役割
・できることでもやりたくないこと
・求められることでもやりたくないこと
・得意なことでもやりたくないこと
・お金や生活のためだけに選択しているすべてのこと

こういった思い込みや積み重ねてきたことなどを思い切って手放すことになるそうです。

今までこれだけ頑張ってきたんだから,という思いからどうしても執着心が生じてしまいますが,それに打ち克って,これから先の時代に必要でないものを思い切って手放さないといけない,ということですね。

自分自身,たしかに今年に入ってから物心両面において,ありきたりな表現をすれば,断捨離を進めている状態です。

色んな意味でしんどい1年になると思いますが,その先に今までだと思いも寄らなかった展開があると思うと,わくわくとして楽しみですね。

誰の評価を求めることも、
媚びへつらうことも、
誰かを救おうなどとも考えることなく、
あなたがあなたで在る、完全な存在意識を持つ。

昨日の夕焼けの写真をアップしたときにも書きましたが,自分が自分であるためには,ということに関心を高めていくんだと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪