スターゲイトホテル関西エアポート

今日は所用でりんくうタウンに行ってきました。小一時間で用事が終わったため,ちょうどランチ時だったこともあり,近くの大起水産でお寿司をつまんだ後,ドトールのコーヒー片手に,近隣をうろうろしていました。

一際高くそびえ立つこのホテル,以前は「全日空ゲートタワーホテル大阪」と呼ばれていましたが,今は経営母体が変わって「スターゲイトホテル関西エアポート」というそうです。

嫁とはこのホテルに2回宿泊できたことがあります。もう10年以上前の話ですね。最後に来た後にホテルの名前が変わったようで,今回調べてみるまでそのことは知りませんでした。


たしか,一度目は普通の部屋がちょっと広いかな,くらいの感じで,二度目は角部屋っぽい,窓がL字型の部屋だったと思います。

どちらも空港側に窓があって,夜になってから離発着する飛行機の様子がよく見えて,飛行機を見るとロマンチックな気分になるというのはこのことか,と思いながら眺めていたのを覚えています。

当時はりんくうタウン自体が閑散としていて,周りは本当に何もないなって感じでしたが,今はポツポツ建物が増えているようです。

時間ができたら,またこのホテルに泊まって,ゆったりとした気分で飛行機を眺めてみたいな,と思いました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪