今週のしいたけ占い(かに座)7月3日(月)〜7月9日(日)の運勢

 

気がつけば今週も週末を迎えようとしているタイミングに今週の運勢か,という感じですが,今回もなるほどな,と今週を振り返りつつ思ったので,ちょっと触れてみたいと思います。

 

今の蟹座の人っていわゆる「やらなければいけない課題」に取り組んでいます。それは決して楽なことだけではなくて、たとえば「今自分が人生の成長期」になっている方は、「今までの自分のレベルではできなかったことを着実にできるようになるまでレベルアップしなければいけない」など、体力的にも、精神的にも、ある程度本気を出して取り組んでいます。

 

まさにその通りで,先週,今まで受けたことがない相談を受けて実際に事件受任となり,全く未知の分野なので,同僚の弁護士に質問したり,関係各所に率直に教えを請うたりして,少しずつ準備をしているところです。

 

もちろん,それだけにかかりっきりになるわけにはいかず,他の業務についてもやらなければならないことがあるので,しかも,締切が近いものがあったりするし,あぁ,あれもやらなあかん,これもせんとあかんかった,と週末に近づくにつれ,ちょっと気持ちのうえで落ち着きがなくなってきているところです。

 

自分がレベルアップしているときって、独特の「落ち着きの無さ」が出てくるんですね。つまり「あー、これが終わったらこっちも終わらせなきゃ」と、一日にいくつもの課題に取り組まなければいけないから。

 

ただ,こういうのは今に始まったことではなく,これまでも何度も同じような経験をしてきているので,なんとなく落としどころを掴んでいるというか,ここまでやっておけばなんとかなる,という線引きがある程度できているので,実はそう焦ってはいなかったりします。

 

先ほどの未知の分野の業務も,最初は全く予測を立てることができずにかなり時間に余裕を持って取り組み始めたのですが,いざやり出すと,思いの外進み具合が早い展開になっていて,これは思ったよりも早い段階で目処が立つな,と思っているところです。

 

心身ともに疲れが出ているのはその通りだなぁ,という感じで,水曜の夜は娘たちを寝かしつけて,そのまま一緒に寝てしまいました。

 

夜中に何度もその未知の分野に関するような夢を見て何度も目が覚めたので,心の内ではかなり切羽詰まってるのかな,という気がしましたが,朝までしっかり寝ることができたので,昨日は1日すっきりした気分で過ごせてよかったです。

 

とにかく焦らず,今まで通りのペースを維持して,無理をせずにやることをきっちりやっていく,これがやっぱり大事なんだろうな,と思います。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪