えびす大黒の刺身定食

 

今の事務所に入って最初の1年は神戸元町で仕事をしていたのですが,元町界隈は結構ランチがお手頃でうまい店が多くてよかったなぁ,と今でも思います。

 

今日は昼から兵庫県庁に所用で出向いて,その帰り道,元町のガード下の「えびす大黒元町店」に立ち寄り,大盛りの刺身定食をいただくことにしました。

 

以前通っていたときは,よくワンコインでづけ丼や海鮮丼を食べました。まぐろの赤身がどっさり載っていて,かなりの食べ応えでうまかったのを覚えています。

 


えびす大黒のメニュー

 

若干値段が上がっていて,ワンコインではなくなっていましたが,相変わらずお手頃価格で,これならランチで食べに出てもいいな,と思いますね。

 

それに比べると,今の新大阪界隈はどこも値段が高くて,外にランチ行こうか,という気にならないのでした。

 

ごはんを少なめにしてもらって,たっぷり載った海鮮をおいしくいただきました。新大阪に異動したその日にあまり美味しくなかった牛すじのカレーうどんを食べて以来のお昼の外食でしたが,お腹いっぱい海鮮をいただくことができてよかったです。

 

なかなか神戸元町に出向く機会はありませんが,またその内行きたいな,と思いました。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ