アップルティー

今日は直感でえいやっと引っ張り出したのがこのアップルティーでした。

普段はこういう果物系のフレーバーティーはあまり飲まないのですが,たまに無性に飲みたくなるんですね。なんかすっきりしたいときに。そういうタイミングで手に取ったのがこのアップルティーで,封を開けたら柔らかいりんごの香りがしたので,いいのを選んだな,と思いました。

爽やかな林檎の香りが広がる芳醇な風味のアップルティーです。
林檎の果実を贅沢にトッピング。


アップルティー

ティーバッグの中を見ると,3つほどちょっと大きめにカットしたりんごのかけらが入っていますね。

一口飲んでみて,無理矢理アップルの風味をつけたのではない,自然な風味と甘みが感じられて,フルーツのフレーバーティがあまり得意でない自分でもこれはおいしいな,と感じる一杯でした。

今日は規定のお湯の量,150mlで入れてみましたが,2煎目もいけますね。

夜おそおそにホッと一息入れるには最適の一杯でした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ