わかりやすいソフトボールのルール

土曜日から本格的にソフトボールを始めることになったのですが,野球もソフトボールも,どんな球技もルールが全く分かっていないので,その都度指摘していただくばかりなのも申し訳ない,と思い,先ずはルールブックを買おう,と思って注文していた書籍が届きました。

 

わかりやすいソフトボールのルール」という本で,大きさは文庫本サイズ,持ち歩いて何かあれば調べられるように配慮されている,なかなかいい感じの書籍です。

 

届いたばかりでまだじっくりと内容は確認していませんが,ソフトボールならではのルールがあるようで(たとえば,ベースから離れてリードしてはいけない),毎日少しずつでも確認しておかないとなぁ,と思っているところです。

 

でも,久しぶりに全くの専門外のことを勉強するというので,結構わくわくしていて楽しみにしています。

 

いずれは試合にも出ることになるので,それまでには一通りルールをマスターして,それなりのプレイができるようになりたいな,と考えています。

 

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ