しいたけ占い(かに座)2017年下半期

 

昨日に引き続き,しいたけ占いです。今年も折返しとなり,しいたけ占い恒例の下半期占いが出ていました。

 

前振りに書いてありましたが,今年の前半はたしかに「何が起こっているのかわからないぐらい,自分を動かす力が加速している」,「今までの自分でいてはいけない気がする。だから変わりたい」という感覚があり,今までならあれこれ理由をつけてやらなかったようなことに挑戦しているな,というのが確かにあります。

 

今年後半のキーワードは「幸せと責任の同居」だそうです。

 

自ら何かを引き受けることによって,周りを幸せにしていく。それが巡り巡って自分に戻って来る,ということのようです。

 

たしかに,何かあれば先ず周りを優先して,という感覚があり,自分のことは二の次で,という対応をする傾向があります。

 

普段から,やることさえやっておけば,結果は必ず出る,とちょっと雑ですがそんな風に思っているので,そういう性格になじむ展開になるのかな,という気がします。

 

今まではその時なんとかなればいい,という風に考えがちでしたが,今後はそうではなく,先のことを考えてあれこれアクションを起こしていくようです。

 

たしかにまもなく年男の48歳になります。人生の折返しもだいぶ前に通過して,まだ子供が小さいとはいえ,人生のクロージングもある程度考えないとな,という風に感じているので,行き当たりばったりではなく,先々こういう形にしていきたい,というのを面倒臭がらずにしっかり考えないとな,と思っています。

 

注意点として,短気を起こさず,長い目で物事を見て,その時その時うまくいかないことがあったとしても焦らない,ということがあるようです。

 

たしかに,普段からどこかで100%の結果を求めているところがあって,若い頃に比べたらだいぶマシになったとはいえ,まだまだ完璧主義なところがあるので,ちょっとうまくいかないとイライラしたり,がっかりしたり,落ち込んだり,ということがまだあります。

 

すぐに気を取り直して,というのがだいぶできるようになったので,以前ほど後に引くようなことはなくなってきましたが,もう50前のこの年になって,もっと落ち着いて物事を見つめることができるようにならないとな,と考えています。

 

あなたは2017年下半期に「今までの自分だったらできなかったことをする」という流れの中にいるのです。あなたはこの下半期、守りに入るべきではありません。

 

これからの半年は,結果よりもチャレンジを大事にする,これを意識することが大事なようです。

 

もしこれをやって失敗したらどうしよう,若い頃はそんなことばかり考えていました。

 

弁護士になってからも,未知の分野の事件については及び腰だった部分があります。

 

ただ,今年は,収入が大きく減ってなりふり構っていられなくなったということもあり,苦手だからだとか,よく知らないからだとか,そういうことを言い訳にしていられない,という状況になっています。

 

そんな中で,来たチャンスについてはこれはまさに今の自分だからできるだろうという意味で与えられたチャンスだと捉え,積極的に受け止めて対応するようにしているところです。

 

そんな気持ちのうえでの前向きさを今年の後半も引き続き維持して,この後やってくる様々な依頼,事件についても積極的に取り組んでいけたらな,と考えています。

 

7月:有言実行でいろいろなことに取り組む。
8月:ギアを上げる。取り組んでいることのすべてが加速する。
9月:努力ややってきたことが試される。
10月:2017年の集大成が出る。
11月:少し疲れが出る。気持ちをうまく切り替えながら。
12月:次の目標を定めていく。

 

10月に一つ区切りがやってきそうな感じですね。

 

秋口までは突っ走る感じでどんどん進んでいきたいと思います。

 

今から楽しみです。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪