1996ブレンドとスターバックス®アニバーサリーブレンド

そろそろスタバのコーヒー豆が切れるわ,と嫁と話をしていて,嫁から,毎年買っているお気に入りのキタムが出てるらしいで,と聞いて,それやったらちょっと買うてくるわ,ということになったのでした。

これまでは,事務所からちょっと離れた難波の高島屋の前にあるスタバまで行ってたのですが,昨日,たまたま午前中に整体に行った後,事務所まで車で送ってもらって,下ろしてもらったところから地下に降りたところにスタバがあるのを発見したので,今日はそこまで行ってきました。

お店に入ってコーヒー豆の棚を一通り見てみたものの,お目当てのキタムがない…


近くにいたお兄さんに,とりあえず目に入ったこの1996ブレンドとアニバーサリーブレンドの違いを質問してみるものの,要を得ない説明… スタバのスタッフはその辺,すらすら答えられるんとちゃうかったんか?

その後,奥からベテランっぽい女性のスタッフが出てきて説明していただいたところ,1996ブレンドはコクがしっかりあるものの余韻がさっぱりしていて,アニバーサリーブレンドも同様にコクはしっかりしているものの,こちらは余韻が残る感じ,とのこと。

どちらにしようかちょっと迷いましたが,どちらも記念で出てるもんやし,飲み比べをするのもいいな,と思い,両方とも購入することにしました。

ハシエンダ アルサシア®

レジで対応してくれた別の女性のスタッフから,明日発売の豆なんで,お試しで入れておきますね,と渡されたのがこれ。

その時に,実はキタムを買いに来たんですけどね,と話をしたら,あ〜,あれ終わっちゃったんですよ,また来年ですね,とのこと。最初に買ったときは,続けざまに何度か購入したほどに我が家のベストコーヒーになったキタム,終わる度にもう出ないんですかね〜,なんて話をして,毎年ちょっとドキドキしているのですが,今のところ時季になったら出ているので,定番になったと考えていいんでしょうね。来年出るのを楽しみに待つことにします。

今日買った豆はまだ試飲していないので,試してみ次第,その感想をアップしますね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪