Calbee+

アンパンマンミュージアム神戸を出て神戸ハーバーランドumieの一部になったモザイクをぶらぶらしていたら,カルビーのアンテナショップ,カルビープラス(Calbee+)というお店がありました。

個人的にこういうポップな感じの看板が好きなので,ついつい惹かれて寄ってみました。

カルビーの直営店だけあって,ポテトを使ったおやつが色々と置いてあるようです。後で調べたら,温かい揚げたてのポテトチップなどがいただけるお店だとのことでした。


ポテりこ サラダ

おいしくて食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったのですが,この「ポテりこサラダ」は,形こそじゃがりこですが,じゃがりこの形にした揚げたてのポテトフライですね。

嫁が,もしかしてじゃがりこ揚げたらこうなるのかな?と言っていましたが,たぶん別物だと思います。

じゃがりこのような固い食感ではなく,ほっこりとしてほくほくとしてとてもおいしいです。機会があればぜひ試していただきたいですね。

色んなポテトチップス

ポテトチップスも揚げたてでいただけるようです。

バター味にしてみたのですが,ほんのりと温かくて,寒い日にこれはいいなぁ,と思いました。

これもちょいちょいつまみながらぶらぶらするのにいいと思います。

この後,次女が寝てしまったので,その間に晩ご飯を食べようか,ということで,さらにぶらぶらすることにしました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ