鶏ごぼううどん

今日はうどんにするよ,と昨日の夜に聞いていて,どんなうどんになるのかなぁ,と楽しみにしていました。

 

帰宅して見ると,ちょうど出来上がった鶏ごぼううどんが用意されていました。

 

具は見ての通り,鶏もも肉とごぼうをめんつゆで炊いて,湯がいた生うどんに具とつゆをたっぷりかけて,青ねぎを載せてハイ出来上がり,といたってシンプルな内容です。

 

これがまためちゃめちゃうまいんですね。

 

昨日の夜の豪雷雨の後,気温が急激に下がって,今夜も日が暮れてから結構冷え込んでいますが,こういうときはやっぱり温かいものが一番です。

 

めんつゆの旨味をたっぷり吸った鶏もも肉とごぼうが甘くてとてもおいしい。

 

うどんは生麺なので,かなりの弾力で,もちもちしてとてもおいしい。

 

これにお気に入りの黒七味を入れると,穏やかな辛さが加わって,とてもおいしい。

 

もう言うことなしですね。

 

たっぷりうどんをいただいて,お腹いっぱいになりました。

 

明日は早朝のソフトボールの練習があるので,お腹いっぱいになってほどよく眠気が来ているので,このまま早めに寝ようと思います。

 

奥さま,いつもおいしいごはんをありがとう。

 

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ